浮気調査を依頼する探偵の選び方 - パートナーの浮気をチェックする方法

パートナーの浮気をチェックする方法 > 浮気調査を依頼する探偵の選び方

浮気調査を依頼する探偵の選び方

パートナーが浮気しているかもしれない・・・でも、携帯はロックされているし忙しくて行動をチェックする暇もない。
様々な理由がありパートナーの浮気の証拠を掴みたいと考えているなら浮気調査を依頼しよう。
しかし、いざ調査をと思ってもどの浮気調査会社を選んだらいいのかわからないだろう。
ここでは、浮気調査をしてくれる探偵の選び方を紹介する。

まず、浮気調査を依頼するにあたって自分が重要視していることを明確にしよう。
費用を安く抑えることであったり、費用より結果を重要視することもあるだろう。
明確にすることで、どこの探偵会社が自分の調査に合っているのかがわかってくる。
そして、信頼できる調査会社を選ぶことが大切である。
ホームページ上に「探偵業届出番号」を公表していなければ要注意だ。
また、相談は無料で行っているところが多いため、電話か実際に会社に行って相談してみることをお勧めする。
見積もりなども出してくれるし、実際に声を聞いて話をすればその人の人柄や信用性をみることができる。

もちろん調査の技術もしっかり見ておこう。
コミュニケーションがとりやすい探偵なら実際に調査を始めてからも話しやすく調査がスムーズにいきやすい。
ほかに見ておかなくてはいけないことは、探偵事務所の場所である。
通うことも考えると自宅から近いところがいいが、自宅に近すぎると事務所に出入りしているところを見られてしまう可能性があるため、場所選びは慎重にしたい。

逆に注意したほうがいい事務所もある。
それは、見積もり依頼をした時に調査方法や費用に関する明細、調査内容について説明せずに金額を伝える事務所だ。
あとから追加料金を請求される場合もある。